さくらVPSのトラフィックで不可解な点

さくらのVPSを契約しています。
トラフィックの計測にmuninを使ってるんですが、下記は2012/03/02の午後12時頃の画像なんですが、Fri 00:00の時によくわからない挙動がありました。

MySQLのクエリ数


Fri 00:00に 180ぐらいになってます。

Apache accesses


Fri 00:00に22ぐらいになってます。

CPU


Fri 00:00は特に何も無いです。
逆にThu11:00過ぎぐらいからiowaotが増えてます。

Apache processes


こちらもFri 00:00は特に何もなくて、
Thu11:00過ぎぐらいからとFri11:00ぐらいからbusy server が増えてます。

MySQLのグラフとApache accesses は Fri:00:00がピークなのに、CPUとApache processesはピークになっていません。
同じサーバーに入ってる他の仮想サーバーの影響を受けてるのかなぁと思ったりしてますが、どうなんでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です