phpjsのjavascriptのエラー”16 進数を指定して下さい。”

先日のエントリー(ずいぶん前…)でphpjsのphp.full.min.jsを使ったjavascriptを書いてましたが、
IE6以下で使用するとjavascriptのエラーがでてたようでした。

Line: 1678
Char: 127
Error: 16 進数を指定して下さい。
Code: 0

解決方法は簡単!
phpjsを新しいバージョンにするだけ!

現在のバージョンは3.16です。
php.full.min.jsの3.16

IE6のユーザーもまだいるようですし、JSの配列の要素の最後に”,”はNGですね。

でも最近ではIE6以下を完全に無視する開発者もいるので、
無視するのも一つの手です。

うらやましい。

phpjsのjavascriptのエラー”16 進数を指定して下さい。”” への4件のコメント

  1. 初めまして。php.jsで検索していたところ、貴ブログに行き着きました。
    php.jsは私も愛用していたのですが、どうも最近リニューアルしたのか?
    「php.full.min.js」での配布形態はなくなったようですね。

    公式のgithubのソースを見てみたのですが、一つにまとまったjsファイルがなく、細かい各関数のjsファイルがあるばかりで、一体どれをインクルードして使えば良いのか、皆目見当がつかない状況です。

    もし現在のphp.jsの使い方についてご存じでしたら、ご教示いただけますと幸いです。

    初訪問にもかかわらず、ぶしつけなお願いをしてしまい、申し訳ございません。

  2. こんにちわ!php.jsは昔に使ってたんですが、最近はめっきり使ってません・・・。
    自分も公式見てみたんですが、関数がまとまったファイルが無く、不便そうですね。
    お役に立てなくてすみません・・・><。

  3. ご返信ありがとうございます。
    色々試してみましたが、どうやらfunctionフォルダの中にある個々の関数に対応するjsファイルをインクルードするしかないみたいです。
    なんかちょっと不便になりましたね^^;

  4. そうなんですね。使い時にすぐ使えないのは不便かもしれません。でも作る方からすると関数毎にファイルが別れてた方が修正しやすいのかもしれませんねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です