MacのSSD容量を一覧するソフト「OmniDiskSweeper」

ちょっと前に買ったMacBookAirを使ってますがSSDが120GBしかないんですよね。
さっきも気づかない間にSSDの容量が110GBを超えてました。

コマンドラインで容量の一覧を出してもいまいち特定しにくいので、何か良いツールは無いかと探すと「OmniDiskSweeper」というGUIのツールがありました。調べてみると、iPhoneエミュレータのキャッシュや、アプリのキャッシュが容量を食ってました。
最近はTitaniumでiOSのアプリ開発をすることが多かったのが原因だったみたいです。

2014-01-02

OmniDiskSweeper

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です