IS01でGoogleログインできなくなって初期化すると時間がずれる

auのメガネケースこと、IS01が

月々8円で使えるキャンペーンをやってましたが、買いましたか皆さん!
自分も買ってみたんですが、IS01のGoogleアカウントを変更するには、初期化(オールリセット)が必要だったんですね!

しかも!

ログアウトすると、違うGoogleアカウントでログインできないのに会わせて、
前のGoogleアカウントでもログインできなくなる、という不具合みたいな仕様?があるために、

再度ログインしてみると、

「Googleサーバーと通信してアカウントをセットアップしています。最大で5分ほどかかることがあります。」

と表示され、本当に5分ぐらい待たされたあとに、

「一時的な問題か、SIMカードがデータサービスに対応していない可能性があります。
引き続き問題が発生する場合は、お客様サポートにお問い合わせください。」

ですって。\(^o^)/

初期化後の時間がずれている

無事に初期化はおわったんですが、Razikoの番組表がずれてる!
Razikoの録音をしたかったのに、予約ができなくて苦戦。

どうやらIS01はSIMカードを抜いて初期化すると、
IS01のAndroidOSに設定されてるGMT時間がずれてました。

TimeZone Changerというアプリを使って、端末の時間を「asia/tokyo」に設定しなおすと直りました!

TimeZone Changer

QRコード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です