Google Gmail アカウントのロック: 不正な操作が検出されました

普段、Google社のGmailを使ってるんですが、

このたび、Gmailアカウントロックされました・・・\(^0^)/

アカウントのロック: 不正な操作が検出されました

不正な操作があったため、このアカウントはロックされました。 再度アクセスできるようになるまで、最大 24 時間かかることがあります。

不正なアカウントの操作には次の行為が含まれますが、これに限定されません:

1. POP を使用して大量のメールを高速受信、削除、ダウンロード。
2. 宛先不明のメッセージが大量に送信された場合 (返送されるメッセージ)。
3. ファイル共有ソフトウェア、ブラウザ拡張、自動的にログインできるサードパーティ製のソフトウェアを使用する
4. Gmail アカウントを複数のウィンドウで開いています。
5. ブラウザに関連する問題です。 受信トレイにアクセスしようとするとブラウザがリロードを繰り返す場合は、ブラウザに問題があることが考えられます。ブラウザのキャッシュや Cookie のクリアが必要な場合があります。

Gmail の利用規約に従って Gmail アカウントを利用されている場合は、ここをクリックして問題の解決方法に関する情報をお探しください。

思い返すと、
・POPで大量のメールを高速受信 (Gmailの画面上で)
・エラーメールも大量受信
・ブラウザの拡張あたりまえ
・Gmailアカウントを複数ウインドで開く
に該当してるし、クッキーとキャッシュを全部消してもだめでした。

24時間使えないのかー。
ちょっとGmailに依存しすぎてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です