EVOISW11HTのandroid4.0アップグレードは見送り


以前にHTCがfacebook上で、
「Android4.0のアップグレードを考えてるからちょっと待ってね!」
といってましたが、第一弾が発表されてました。

  • HTC Vivid(HTC Raider 4G LTE)
  • HTC Sensation
  • HTC Sensation XL
  • HTC Sensation XE
  • HTC Rezound
  • HTC EVO 3D
  • HTC EVO Design 4G
  • HTC Amaze 4G

第一弾の日本の端末はEVO 3Dだけみたいで、無印EVOは含まれてませんでした。
そう考えるとやっぱり無印EVOは試作機だったのかなぁ。

Announcing the first wave of HTC devices to receive upgrades to Ice Cream Sandwich in early 2012!

EVO ISW11HT android 4.0へのアップグレードに期待!

EVO使ってますか!?

僕の、いや僕らのEVOが、後継機のevo 3Dが発表されて、
すごい勢いで値下がりしてます・・・。端末代を毎月払うのが悲しい。

最近の新しい端末は発売直後に買っても、
半年過ぎるともう化石ケータイになっちゃいますね。

今ならiphone4sがよさそうですが、テザリングができないので見送りしてます。

そんな化石ケータイのEVOも、Android2.3にアップグレードされて軽快になりました。
(IMEにPOBOXを入るとかなり良くなりました。)

そんなEVOを使ってる僕、いや僕たちに朗報です。

HTCがfacebook上で、
「Android4.0のアップグレードを考えてるからちょっと待ってね!」
と発表していました!!

Update on Ice Cream Sandwich 

Our goal is to upgrade as many HTC devices as possible and we’ll be sharing details on specific devices and timing in the coming weeks!

我々の目標は、できるだけ多くのHTCデバイスとしてアップグレードすることであり、今後数週間以内に特定の端末とタイミングを発表するよ!

もしEVOもアップグレードされるならちょっとワクワクしちゃいますね。

追記

ETC端末のAndroid4.0アップグレード情報発表されました。

EVO2.3のIMEはPOBOXで決まり

EVOのAndroidが2.3アップグレードされましたね!

個人的な体感は2.2の時より速いです!

でも、もっと速くフリックしたい!

スマホンといえば、フリック!
以前はHT-03Aを使ってたんですが、かなり低めのスペックなので
OpenWnnフリック入力対応版しかまともに動作せず、ずっとお世話になってました。

EVOでも使ってたんですが、OSが2.3になり端末のスペックも上がったところで、
XperiaなどのソニエリにプリインストールされてるPOBOXをインストールしてみました。