家を引越して1ヶ月ぐらいたった感想

家を引越して1ヶ月ぐらいたったけど、引っ越す前の写真をあげてみる。

外観


まだ更地の庭、駐車場の屋根や植木がほしいところ。


リビング


子ども部屋1


子ども部屋2


寝室と書斎のスペース

「えー書斎は個室になってないの?」ってよく言われるけど、
個室にするとドアの分がせまくなるし、エアコンが効きにくいかなーということで
書斎スペースにしてみました!

引っ越してよかったこと

・広くなった
部屋の空間にゆとりができて開放感があっていい。

・収納がたくさん
前の部屋では物が散乱しすぎてた。物をしまいたくてもしまうところがなかったので、どうすることもできずギスギスしてたけど・・・。今はだいじょうぶっぽい。

・オール電化にして光熱費が下がった
ガスが高かった。特にプロパンガス。家は広くなったけどオール電化にして光熱費が6割~7割ぐらいになった。冬のせいもあるかも。風呂のお湯を温めるのにガスを使うのが高いんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です