バリュードメインのDNSサーバはns*.value-domain.comがオススメ

先日このブログが見れなくなってました。

調べてみると、DNSサーバがダウンしてたようです。

このドメインはバリュードメインで取得したので、デフォルトのDNSサーバがeNomに設定されています。
eNomといえば結構な大手でdns*.name-services.comを持ってるところです。

そんな大手なのに何故!?


バリュードメインのDNSサーバは
eNomとバリュードメインとその他の3つを選択できるので、
とりあえずは、DNSサーバをバリュードメイン独自の
ns*.value-domain.com
に設定変更すると無事に動き出しました。

しかもDNSの解決が高速化された気がします。

バリュードメインを使ってる人が居たらやってみてください!
(DNSサーバを変更すると設定が初期化されるのでご注意を)

バリュードメインのユーザーサポートは抜群に悪い・・・ですが、 自由度が結構高いので気に入ってます。

MySQLの接続がlocalhost以外からもできるようになったら超便利なんですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です