ネット上でもマナーは大切

先日、調べ物をしていて、いろいろぐぐって調べてた時に、
ドンピシャな解決方法を書いてあるブログを見つけたんですよね。

良い内容を書く人だなーと思い、プロフィールのところなんか見てみると、
年齢は書いてないものの、自分と同年齢か少し上ぐらいの印象。
仕事も似たような畑で仕事している人でした。文章もフランクな感じだったので、
自分も解決できて嬉しかったのでコメントを書いてみようと思ったんです。

まぁ要約すると「自分も同じ内容で困ってました!早く解決できるといいですよね!」
みたいな内容をもっとフランクで馴れ馴れしく書いたわけです。
その人のブログは管理人の許可無しで、すぐにコメントが反映されたんですが、
これが予想外の事態になりました。
普段あまり他の人のブログにコメント付けることが無いので慣れてないのもあるんですが・・・次の日・・・、

そのブログからコメントが削除されてました。

完全にポルナレフ状態です。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは ブログにコメントを書いた
思ったら いつのまにか削除されていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが(略

になってしまいました。

初めてコメントするのにかなりフランクに書いてしまったのが原因なのかーと反省してます。
やはり礼儀作法やマナーは大切ですね!!

JR福山駅前の桜

福山駅前の桜

福山駅前の桜

福山市は薔薇の花に力を入れているようで、駅前に桜があんまりなかったのですが、1本あったのでiPhoneで撮ってみました。iPhoneてなかなか綺麗に撮れますよね。一眼レフ()。まぁそれは自分の一眼のレンズがしょぼいんだろーなということで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です